★秋葉原〜AKIHABARA CROSSFIELD〜

最近、秋葉原の再開発(AKIHABARA CROSSFIELD)が目覚しい事はけっこう知られていると思いますが「ヨドバシAKIBAビル」オープンするのをきっかけについにタワレコ秋葉原店が9/16にオープンするそうです。
http://www.musicman-net.com/cgi-bin/public/n-view.cgi?hid=07-20-0059
もちろんヨドバシカメラ秋葉原店も同日にオープンするそうです。あと、有隣堂なんかもオープンするそうですよ。


最近の話ですと24日に「TX」こと「つくばエクスプレス」が開通するそうでそれがAKIBA再開発最大の目玉になっていると思います。
http://www.mir.co.jp/


Tokyo Times Towerをはじめ、まだこれからオープンを控えてる建物もたくさんあると思うので楽しみですね♪
以下、参考リンク
http://kakaku.com/akiba/picture/200504/20050412mimi_yodobashiakiba_04.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0420/akiba.htm
http://www.tansei.net/casestudy/no8/akihabara/main.htm