【最悪の1日】フジテレビ×ニッポン放送×SBI(ソフトバンク・インベストメント)が新ファンド設立

ついにやってしまいました!マジ最悪です。普段こういうネタは引くと思うので控えてましたが我慢できません。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/24/6975.html
チマタではライブドアとの提携を避けるためにソフトバンクと手を繋いだみたいな意見が大半を占めてますがそもそもフジテレビ買収騒動の黒幕にはソフトバンクが絡んでるのでまずは1つの目標を達成したようなもんでしょう、もちろんこれを喜んでいるのはソフトバンクをはじめとする朝鮮系企業。ライブドアもアッチ系なんですけど結局いいところは同じくアッチ系の楽天ソフトバンクにもっていかれます、でもホリエモンは宣伝の面でも株・金銭の面でも得したのでOKなのでしょう。(株というのは得をする人がいる一方、損をする人が出るので今回の場合一般株主が損をしています)
ある程度テレビ新聞を見てればお分かりかと思いますがをフジ・産経グループは[右]です、読売・NHKが[中]、TBS・朝日が[左]といったところでしょうか。アッチ系としてはフジは邪魔だし視聴率も高いので早めに手中に収めておきたいという思惑、またこの騒動に乗じて一儲けしようと魂胆はアッチ系企業で一致していたのでしょう。そうこれは出来レースだという事は分かると思います。そんな計画的なわけねえよっ!とミムラばりのツッコミを入れたい人もいると思いますが政治も経済もマスコミも音楽業界も大小はありますが色々なモノが裏で絡み合っているんです。
とにかく今回の騒動はまんまとシナリオ通りにフジ・産経や一般株主が騙されたわけでとても許されるものではありません。


詳しい事は
http://www.nikaidou.com/column01.html
の【3/7(月)8:30】や【2/20(日)2:30】を参照されると騒動の裏が垣間見れると思います。