★LUNZ - Reinterpretations - 2005.01.Gronland

(UK輸入盤¥3105) 試聴 試聴2 試聴3 (Classic/Ambient/Electronica)

一昨日に続きこれまたいいものに出会いました、オススメです。Tim Story(1957アメリカ/オハイオ生まれ)とHans Joachim Roedelius(1934ドイツ/ベルリン生まれ)のLUNZというユニットによるクラシカルで・・アンビエントで・・エレクトロニカも混ざった非常に美しい作品です。まさに美しい夢の中にいるような感じですがどこか壊れそうで哀愁的な面も持ち合わせている様はジャケットの美しい湖(裏)蛾(表)が比喩しているようですね。。CDの2枚目は趣向がガラリと変わって12組のアーティスト達によるエレクトロニカでビート感のあるミックスCDとなっています。タイトルはReinterpretationsですが他にOriginal & Remixedと題されている事もあります。
ちなみにCD1枚目の内容はLunzというタイトルで2002年にリリースされていますので今回は「ミックスCDも付けて値段も同じくらいのお徳版だよ!」という再発盤です。(2002年版はコチラ)


なぜか悪い事してないのに心が洗われるようなCDですね!(笑)